スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

プジョーとF1

こんにちはー♪
鈴鹿サーキットで開催中のF1日本GPに行きたかった吉井です。

毎年行きたかった・・とそわそわいらいらしております。笑

確か2回行ったことがありまして、刺激的な場所でした・ω・


皆様はF1をご存知でしょうか・・・?


モータースポーツの最高峰と呼ばれ、各ブランドのかっこいいマシンと共に
世界を回ってレースします!!!時には命がけです(T_T)
 
ラリーだけでなく、プジョーとF1も意外と関わりはありまして。
pj_11df8d276a2.jpg
エンジン・サプライヤーとしてF1に参戦してたのです!!

最高位はマクラーレンと組んだとき、
ミカ・ハッキネンが2位表彰台を獲得しました。

1998年から2000年にはプロストと
完全なるフランスチームとして参戦ー!!

プジョーのモータースポーツの歴史ですねー(*´ω`*)



おおお・・・好きな話で盛り上がりすぎました(*´ω`*)

色んな歴史のある自動車ブランドって、素敵だなーと思います♪
そんなクルマに乗れて、幸せですねーっ♪
Prost081215.jpg

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

HOME

年月別

PAGETOP