スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

窓の動きがおかしい。なんてことはないですか?

最近は、暖かくなってきましたね。春も目前です。

こんにちは。花粉症と日々戦っておりますサービス部の上田です。

暖かくなってきて、皆さん車に乗っていて時には暑い位と感じ、まだエアコンはちょっと早いな。。と思い、窓を開けて暑さをしのがれるんじゃないかなと思います。

自然の風は気持ちいですよね。花粉症じゃなければなおいいものです。しかし、そんな気持ちよさを阻むものがまだあります。

写真をご覧ください。

1.jpg

2.jpg

これはパワーウィンドウレギュレータという部品で
窓ガラスをモータによって動かす働きをしています。

ご覧のように車種によって形は異なってきますが
働きはかわりません。

この部品のモータが内部で壊れてしまい、窓を下げても少しずつしか下がらなかったり学習しなおしてもすぐに元に戻ってしまいます。

このようなことにお心当りがある方もいらっしゃる
のではないかと思いましたのでご紹介させていただきました。

改善して気持ちのいいお車の運転を取り戻しましょう。

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP