スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

電球切れかと思いきや!!

今年の桜は遅かったですね。 ちょうど咲いた時期に雨ばかりで、ほとんど散ってしまい、花見ができなくて残念なサービスの上野です。

 

皆様のお車の調子はいかがですか?

 今回は、夜間走行のお友達 〝 灯火類(ランプ)‶ についてご紹介します。

最近は、LEDやHIDが流行っていますが、まだまだ普通の電球を使用した車に乗っておられる方が多いと思います。

 

ブレーキランプ類に使用されている電球(ハロゲン球)は、よく言う〝 電球切れ ‶ で点灯しなくなることが多数ですが、中にはこんなことが起きている事があります。

 20161016_111129.jpg

20161016_111135.jpg

20161016_111151.jpg

20161016_111158.jpg

電球を取り付ける基盤につなぐ〝 コネクタ ‶ が焼けてしまい、電気が流れなくなる事があります。 

主な原因は、レンズに水が入り基盤が錆びたり劣化したりすると、配線が熱をもってコネクタ等を焼いてしまう事があります。 

 

皆様のお車は点灯していない所などありませんか?

後ろのランプは自分ではなかなか気づきにくい所だと思います。

 

現在、県下一斉正規ディーラーによる愛車無料点検を実施しております。

この機会にぜひ愛車の点検をされてみてはいかがですか?

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP