スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

エアコンはしっかり効いていますか?

こんにちは。 かなり熱くなってきましたね。
    
梅雨も終わっていないのにもうすでに気分は夏であります、メカニックの上田です。       

とにかく暑いです。ですが天気も最近はかなり良いですので車でお出かけに出られる方が多いんじゃないかと思います。

そんな時、やはりエアコンは必須です。

日光により暖められたお車の車内はもうとんでもなく暑いのでエアコンを使わないとすぐに汗だくになってしまうんじゃないかなと思います。                 

さて、皆様のお車のエアコンはしっかりと聞いておりますでしょうか?

エアコンの効き不良の原因の一つにエアコンガス漏れがあります。

写真は、エアコンガスを入れたり、抜いたりするバルブの写真と、分かりにくいですがエバポレータと言う部品です。

どちらもガスが漏れているのは分かると思います。

DSC_1318.JPG

DSC_1319.JPG

DSC_1357.JPG


今回は、二つの箇所からのガス漏れを紹介していますが、他の箇所からもれることももちろんあります。

どこから漏れているのかというのは点検してみないとわかりませんので、もしエアコンの効き具合がおかしいと感じておられる方がいらっしゃいましたら、是非一度点検してみてはいかがでしょうか?

そして、これからやってくる猛暑の夏に備え快適で楽しい夏をすごしましょう!   

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP