スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

ララランチ♪

hinode_rogo_car.jpg

こんなに山深いところに何がある!?

そう思ったみなさん、写真右中央をよ〜くご覧ください!

「営業中」の看板があるでしょ😉

NEW SUV 3008の快適な走りで、俵山トンネル経由で

たどり着いたのが、南阿蘇のとっておきのそば処。

IMG_1318.JPG

駐車場からお店へと向かう道も、緑がいっぱい❤️

お蕎麦大好きな私としては、胸が高鳴りっぱなしです😊

このお店の名前は、手打ちそば『日出や』。

南阿蘇のちょっと奥まった場所にある、知る人ぞ知る名店です。

いただいたのはこちら↓

"もりそば"800円。

IMG_1327.JPG

南阿蘇・久木野産のそばの実にこだわり、

石臼で自家製粉し、阿蘇山の伏流水で手打ちしているという

こだわりの蕎麦の味を堪能するには、やはり"もり"が一番!

・・・だと私は思います。

とはいうものの「もしかして、すぐお腹が減るかも」と思い

IMG_1326.JPG

こちらの阿蘇産有機米を使った"おにぎり"2個で300円も

オーダーしました。どうですか! このツヤっツヤ感😊

ヘルシーなランチで、心も体も癒されました♪

IMG_1331.JPG

ちなみに、ここのご主人

趣味でバンドもやっているそうで、ドラムの練習も

お店を終えた後にここで練習されています。

ドラム大好き! という方、音楽談義で盛り上がってみては

いかがですか😊

手打ちそば 日出や

TEL. 0967−62−8108

阿蘇郡南阿蘇村一関1873

営業:11:00〜16:00 ※なくなり次第終了

休:毎週木曜・金曜

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP