スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

ララランチ♪

ワイン好きな方にはとっておきの情報です😄

美味しいお酒を世界中から、一本一本吟味した

品揃えで評判のお店が城南町にあるんです!

「お酒をいっぱい買い込もう!」と

プジョー2008をお供に行ってきました😁

arakiロゴカー.jpg

お店の名前はLiquor Store『ARAKI』。

ワインはもとより、日本酒や焼酎が揃うばかりでなく、

もっとお酒を美味しく飲むための食材や珍味、お菓子なども

世界中からセレクトされています。

入り口では看板犬の「サンタちゃん」がお出迎え☺️

IMG_1672.JPG

安うまなワインから高級な一本まで、目移りしてしまいます。

IMG_1670.JPG

そしてこのお店の嬉しいポイントはもうひとつ!

店の奥にはレストラン『ダイニングaraki』が併設されているんです。

だから、買ったワインやお酒を持ち込んで、料理と一緒に楽しむ

なんていうこともできるんです😆

IMG_1651.JPG

どの席からも中庭を眺めることができる落ち着いた空間です。

ギャラリーとしても利用されるので、県内外のアーティストの

個展なども行われ、ついつい長居してしまいます。

お料理はというと・・・

「世界の料理人101人」に選ばれた奥田シェフが手がける

山形の『アル・ケッチァーノ」で修行したシェフが作るものだけに

間違いなし!

私がいただいたのは「選べるランチセット」1680円。

IMG_1662.JPG

時期によって変わる、7種類用意されるパスタ&リゾットの中から

好みの1品を選び、それにサラダ、パン、スープ、ドリンク、

デザートまで付くといった豪華な内容😘

オーダーしたのは"マグロとトマトのパスタ"。

IMG_1655.JPG

サラダだって鮮度の高い旬の素材をふんだんに使った贅沢な内容。

IMG_1656.JPG

季節の食材にこだわった自然派のイタリア料理を

ジャズが流れる落ち着いた空間で、ゆっくり楽しんできました😌

ダイニングaraki

熊本市南区城南町下宮地431−1

TEL. 0964−28−6550

ランチ:11:30〜オーダーストップ14:00

ティータイム:14:00〜17:30

ディナー:17:30〜オーダーストップ20:00

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP