スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

徹底洗浄

こんにちは、シトロエン担当の山田です。

今回のブログはシリンダヘッドのオーバーホールと言う作業の一部を紹介しようと思います。

 まず今までこのブログで何度か紹介したエンジンが空気を吸うためのインテークポートと言う部分のカーボン溜まりです。

 

IMG_0092.JPG

IMG_0288.JPG

 

写真を見てもらうとかなり汚れが溜まっているのがわかると思います。

あとは各部品を取り外したシリンダヘッドですね。

IMG_0298.JPG

こちらも10万キロ使用してるだけあってかなり汚れています。

今回の作業はエンジンの上半分を分解して各部のシールなどを交換し洗浄します。

IMG_0686.JPG

 

こちらがシリンダヘッド本体の洗浄後です。汚れは徹底的に落として各部の研磨や調整をします。

そしてメインとなるのがポートの洗浄です。

IMG_0687.JPG

こちらも先ほどの写真と見比べたら一目瞭然だと思います。

このポートに詰まったカーボンは洗浄液に漬けながら根気強く落としていきます。

 

今回紹介したのは洗浄が中心でしたが、これら以外にも様々な作業をしています。

細かい部分まで徹底的に点検・整備をしているのでメンテナンスは私たちにお任せください。

 

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP