スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

愛車の日常点検

こんにちは、吉井です。
台風が来てますね;;何もなく通り過ぎてくれたらいいのですが・・


今回は皆さんに、簡単にできる愛車の日常点検についてご紹介します。
点検と聞くと、むずかしそうですよね・・
特に女性の方は何をどうみたらいいのか、分からないと思いますので
簡単にご説明します♪

エンジンルーム 5項目
・ブレーキ液の量
・冷却水の量
・エンジン、オイルの量
・バッテリの量
・ウィンド、ウォッシャ液の量

クルマの周り 4項目
・ランプ類の点灯、点滅
・タイヤの亀裂、損傷の有無
・タイヤの空気圧
・タイヤの溝の深さ

運転席 6項目
・エンジンのかかり具合、異音
・ウィンド、ウォッシャ液の噴射状態
・ワイパーのふき取り能力
・ブレーキの踏み残りしろと効き具合
・駐車ブレーキの引きしろ
・エンジンの低速、加速状態

全15項目です。

見てみると、ほとんどが手を汚さず目で確認できるものばかりですよね♪
日常整備は安全確保はもちろん、環境保全にもつながります(*^_^*)


お出かけ前にちょっと時間がある時、洗車しながら、などなど
上に書いた15項目をチェックされてみてください♪

もちろん、分からないことはご遠慮なくお尋ねくださいませ。


日常点検の詳細は、「点検整備」で検索してみてください♪

792-1.jpg

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP