スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

希少車入庫!

ポルシェセンター熊本の弓削です。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
本日は、ポルシェの話題ではありませんが、珍しい希少車が下取り車として入庫致しましたので、
ご案内させていただきます。
 
 
そのお車は、
 
 
P1130233.JPG
 
 
リア.JPG
ロールスロイス内装MINI「ミニ インスパイアード バイ グッドウッド」です!

 

車名にある"グッドウッド"とはイギリスの地名で、世界一の高級車ロールスロイスの本社がある地名。つまり、「ロールスロイスからインスパイアされたミニ」です
 
サイド.JPG
 

実際、ロールスロイス・モーターカーズのチーフ・インテリア・デザイナー、アラン・シェパード氏がインテリアのデザインを担当し、ラグジュアリーを極めた内装をクリエイトしています。

内装.JPG

 

助手席の目の前に拡がるダッシュボードに貼り付けられたウッドパネルは、まさにそのグッドウッド製。
 
スピード.JPG
 
 
バー・ウォールナットを使い、徹底的に磨き込まれたさまは、まさにロールスロイス!
 
レザーシートはロールスロイス・コーンシルク・ベージュの特製レザーでダッシュボードとドア内張も同様の素材で覆われています。
 
内張り (1).JPG
 
 
足下を見ればフロアマットはロールスロイスと同レベルの最高品質のラムウール素材。サンバイザーと天井内張はなんとカシミアブレンドの素材。
内張り (2).JPG
 
リアトランク.JPG
 
 
 
実際、ロールスロイス・モーターカーズのチーフ・インテリア・デザイナー、アラン・シェパード氏がインテリアのデザインを担当し、ラグジュアリーを極めた内装をクリエイトしています。
 
 
 
 

元々はややポップな印象の意匠のインテリアを持つ「ミニ」ですが、これらカスタマイズによって、極めてラグジュアリーな雰囲気を纏うようなりました。
 
 
 
またボディはロールスロイス専用色のダイヤモンド・ブラック・メタリックで深い黒の中にうっすらと細かいメタリックが見えます。

ベースは「ミニ クーパーS」で、メカニカルな部分はベース車両と同じで最高出力184PS、最大トルク240Nmの1,600cc直列四気筒DOHCツインスクロールターボのエンジンを搭載し、パンチのあるスポーティーな走りを楽しめます。

タコ.JPG

ホイール.JPG

このスペシャルミニ、世界限定1,000台です。(熊本では1台のみ
平成24年6月登録
走行8,400Km
 
車両価格4,380,000円
 
是非、ご来店をお待ち致しております。
 

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

ミニのグッドウッドですが、オートマですか?あと、ナビはつけられるのでしょうか?

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP