スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

あなたのエアコンは大丈夫ですか?

本格的な夏が始まります。
シトロエンサービスの山本です。

夏と言えばエアコンです。
開発した人は神様ですね。

しかしながら、故障も有るのがたまに傷。

よく言われるのが、エアコンが効かないときにはクーラーガスの補充。
これは間違いじゃあ無いんですが、私がアドバイスさせて頂くのがエアコンオイルと言って、エアコンシステム内にはガスとオイルが入っております。


故障原因は色々有りますが、ガス漏れの場合はガスと一緒にオイルの補充をオススメ致します。
直ぐに修理するなら、ガス・オイルだけ補充をする事はありませんが、エアコン修理は高額になることもしばしば。

エアコンガスを入れて様子を見られる際は、オイルも入れておかないと別の部分の故障に繋がってしまいます。

コチラのオイルは漏れ箇所特定も出来る発光色がついてますので、後々修理をするときにも役立ちます。
皆様の愛車もいたわりながら、上手くお付き合い頂ければ幸いです。

それではまた。

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP