スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

お車点検いかがですか?

皆さんこんにちは。メカニック大群です。
今日、明日の台風の進路が心配です。
皆様、十分にお気をつけ下さいませ。
今日はバッテリーとタイヤについてのお話です。
もうすぐお盆休みって方も多いんじゃないかと思いますが、連休となるとやっぱりお車での移動は増えるものですよね?
毎年発表されるJAFのデータによると、この時期一般道での出動トップはバッテリー上がり。
高速道路での出動トップはタイヤのトラブルとなっておりました。
またバッテリートラブルは高速道路での4番目に多く発生していました。
最近の自動車は環境性能の為に高性能になっていますが、かなりの高負荷になっているのも事実です。
 
写真1.jpg
エンジンルームのバッテリー温度はなんと56度!プジョーの純正AGMバッテリーは熱対策済となっております。
 
写真2.jpg
 
写真3.jpg
タイヤも久しぶりに見てみるとこんなことになっているかもしれません。
バッテリーとタイヤの点検はすぐにできますので今のうちの点検をオススメします。お問い合わせお待ちしております。
 

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP