スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

これ『UFO』じゃぁ...。

DSC_0302.jpg

皆さんこんにちは。

UFO研究家もといシトロエンメカニック山本です。

まさかワークショップでUFOを見る日が来るとは...。

DSC_0198.jpg

墜落でもしたのでしょうか?

2機は周りが焦げて茶色くなってますね。

助けに来た2機はピカピカです。




!!!!!


違う!!!!!


ディスクローターやん、コレ!?

似てる。(私だけ?)

そっくりやん(見えますよね?)

残念ながら奇跡の遭遇にはなりませんでしたが、キッチリ組み付け完了しました。

DSC_0202.jpg

せっかくなので豆知識を1つ。

輸入車のブレーキは車輌をしっかり止めるために、ブレーキパッド(黒い四角い部分)とディスクローター(ピカピカの円盤状の部分)を削りながら制動力にしています。

おかげで高速道路なんかでも効きはバッチリなんですね。

交換するときはブレーキパッドとディスクローターのセットで交換してあげましょう。

UFOには会えませんでしたが、面白いものを見つけたら御紹介させて頂きます。

それではまた次回!
乞うご期待!!!

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP