スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

ドイツ ミュージアム編

こんにちは

セールスの山村です

 

今回は、ドイツ ポルシェミュージアム編をお伝えします

ポルシェミュージアムは、簡単に言うとポルシェの博物館です

新旧様々な車両が展示されております

 

私の後ろに写っているのがポルシェミュージアムです

どうですか?なかなか素敵なフォルムの造りをしていますよね

1.jpg

 

入場するとまず、一番初めに見てくれよ!と言わんばかりにドンと置いてある車が

これです

2.jpg 

これは、ローナーポルシェと言い1898年にポルシェが初めて作ったハイブリット車両です。4輪に電気モーターを備えているのが特徴です。当時、馬車などが主要だった時代に、電気自動車を作れる技術を持ち合わせていることが、今のポルシェを支えているのだと思います。

ミュージアムには約100台の車両が展示されておりますが、個人的に目を引いたのが

 絵.jpg

4.jpg

 

今、話題のポルシェ初のEV自動車 新型タイカンのコンセプトカー【ミッションE】です

かつて、ポルシェが自動車を作るとき、電気に魅了され電気の力が必要になるときはすぐだ。といったように100年の時を経てローナーポルシェからタイカンへとその精神は受け継がれています。

時代の動き、車の流れを感じることのできる壮大なミュージアムです。是非皆様も足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP