スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

タヌキが見てる!?

な~んか視線を感じる???

野生の臭いがする...。

ん???
あれっ???

タヌキちゃう???
cd1_170520d1dee.jpg
ちゃうやん!!! インテークバルブやん!!!

皆さんこんにちは。
アラフォーの視力低下を感じるこの頃。
シトロエンサービスの山本です。

ほんのちょっぴり見間違えたのは、エンジン内部の空気を吸い込んでいる蓋の部分、インテークバルブでした。

見間違った勢いでお話しすると、現代の車輌は環境のため排気ガスを綺麗に、運動性能はより良くと、かなり厳しい壁をクリアしています。

ですが、この厳しい壁を越えるストレスで、先程のインテークバルブに『すす』が溜まります。
cd1_170520d96be.jpg
見た目は全然詰まってなさそうですが、空気の流れが乱れてしまい、満足に空気を吸いきれません。

ちょっと大変ですが、色々外して、
cd1_170520f0c27.jpg
cd1_170520f5c01.jpg
掃除してあげましょう。

美しい。
cd1_17052123ab1.jpg
お車が咳き込むようなら、一度掃除してあげましょう。

視力低下に負けず掃除します(笑)

それではまた! 次回にも御期待下さい!!!

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP