スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

神秘的...。

20200426_210846.jpg

鍾乳洞って神秘的やね。 自然にはいっつも驚かされるわ~(感)(/_・、)
ん?
あれ?
またか。(汗)
ちゃうやん! スパークプラグやん!!!
20200426_211555.jpg
仕事中にそんなん見れるわけないやん(涙)

時間を浪費しました。

シトロエンサービスの山本です。

今回そっくりで見間違えたのは(私だけ?)、スパークプラグと言う部品でした。

御存知の方も多くいらっしゃるでしょうが、エンジン内でガソリンに火を点けるものですね。

簡単に言えば、ガスコンロのボタン押したときの「チッチッチッチ」って、電気が飛んでる奴ですね。

何かおかしいんですね。これ。
並べてみました。
20200426_211850.jpg
比べてみると、隙間が有るのと無いのと。

有るのが正常なんですね。

この隙間に小さなカミナリが走り、ガソリンに火を点けます。

この繋がってしまったスパークプラグは、先端の消耗で交換時期になっています。
20200426_211323.jpg
更にチョイ乗りばかりだとガソリンの燃えカスが積み重なって隙間が埋まってしまう事があるんですね。

愛車に自然の奇跡が起こってないか、覗いてみませんか?
DSC_3494.jpg
いつでもお声掛け下さい!

ではまた!!!

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP