スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

テールゲート

早いもので5月も終わりが近づいて来ました。

そろそろ梅雨に入る時期ですね。

皆さんテールゲートは良く開け閉めされるでしょうか。

レジャーが趣味だったり仕事に使う荷物を乗せているという人はよく使われているのではないかと思います。

C4スペースツアラーやC5エアクロスでは電動テールゲートが採用されてますが、手動のものでも開けるときは少し持ち上げてやればそのまま開き、閉める時も下から支えなくてもゆっくりと下がるようになっています。

その時仕事をしているのがテールゲートダンパーという部品です。
写真1.jpg
そんな縁の下の力持ち的な存在のダンパーですが、頑張りすぎてしまった結果壊れてしまう事もあります。
写真2.jpg
中のオイルが漏れてしまっているのが分かるかと思います。

こうなってしまうと重いテールゲートを自分の力で押し上げなくてはならなくなり、テールゲートを使うような大荷物を持った状態では中々難しい作業になってしまいます。

特にこれから雨の季節ということもあり、いざという時に開けられないとなると大変です。

何かありましたら是非御連絡お願いします。

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP