スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

ダッシュボードのベタベタ

皆様こんにちは!
プジョーサービス部の井芹です!
最近、かなり暑くエアコンをつけがちになりますね!
今回は「ダッシュボードのベタベタについて」です!
ベタベタの正体は「ラバー塗装」や、ウレタン塗装に絹や牛革のプロテインなどを添加した「プロテイン塗装」など、表面に施された加工が劣化したものです。
輸入車に多く見られる加工技術なのですが、高温多湿な日本の気候のほか、皮脂や化粧品の成分の付着でも劣化が進むといわれています。
このベタベタを専用の溶剤で、取ってみました!
見た目は全く同じなのですが、触った感じは全く違い、かなりサラサラになりました!
ベタベタと一緒にダッシュボードの汚れも取れました!
 
image0.jpeg
 
image2.jpeg
 
image3.jpeg

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP