スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

2CVフルゴネット整備編

皆様こんにちは、メカニック大群です。

今回はこちら、先日アデルコレクションに仲間入りをした、2CVフルゴネットの整備をご紹介します。
2cv1.jpg
2cv2.jpg
先ずは各部状態のチェックです!

幾つか整備が必要となる部分がありましたが、エンジンアイドリング不調や始動時のチョーク不良はスロットル周りの調整で対応。
ホーンとウインカーの作動不良はエンジンルームやメーター裏の配線修理で対応できました。
2cv3.jpg
2cv4.jpg
ハザードの点滅がとてもゆーくりだったので、ここは国産汎用品のリレーにて対応できました!

残り数点交換したい部品があるんですが、入手困難な部品で、現在フランス本国発注中となっております。
入荷が待ち遠しいですが結構時間がかかりそうです。

進捗あり次第また紹介させていただきます。
2CVとDSの2ショットも撮りたいですね!

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP