スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

基礎知識編!

巷では、無限列車編が終わり遊郭編が決定しました!
が!、

私は基本に立ち返りお話しさせて頂きます!

先ずは基本といえばエンジンオイルですね。
定期交換が必要なので、もしかすると必要な訳を知らない方もいらっしゃるかも知れません。

少し解説させて頂きますとエンジンオイルには、

潤滑・密封・冷却・洗浄・緩衝

といった様々な役割があります。

近所しか乗らない方や、休日しか乗らない方もいらっしゃると思いますが、エンジン始動の瞬間から中ではオイルがかき混ぜられ細部へ行き巡らせられています。

つまり空気を含んで酸化し、劣化が始まると言う事です。

こういった理由で、毎日乗る方、休日だけの方、長距離、近距離、色んな乗り方が有りますが、1年又は1万キロどちらか早い方での交換をオススメしています。 (交換の際はエレメントも忘れずに!)
私は自転車通勤してますので、ほとんど距離が伸びませんが、半年に1度オイル交換をしています。

過剰と言われる事も有りますが、日本の四季という過酷な環境で、動いて貰っているので必要かなと考えています。

という事で、皆様は先ずは定期交換(1年1万キロ)を忘れず、愛車とお付き合いして頂ければと思います。

今回はこの辺で!

次回は遊郭編でお会いしましょう!

それでは!

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP