スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

アデルコレクション メンテナンス

皆様こんにちは。

ポルシェセンター熊本メカニックの荒牧です。

今コレクションの964をメンテナンスしていますので、その内容をご紹介させて頂きたいと思います。

まず最初の症状はエンジン始動不良、キーを回しクランキングはするがエンジン始動しない。

診断した結果は燃料ポンプの固着し燃料が供給できずに始動不良となっていました。

念のために更に診断を進めポンプ固着の原因を探った結果、

燃料タンク内の錆びがポンプに流れモーターを固着させている事が判明しました。

240369191_142043434755836_7766336432317844212_n.jpg239884795_1419206921782415_4765415778330300307_n.jpg

240111348_399745661663400_3839639172742341029_n.jpg240106752_191315939640501_9100584903498446765_n.jpg

錆び落としの溶剤な漬け込みタンク内の錆びを除去し、新品のポンプに交換し、作業は完了となります。

年数が経っている分、

通常の部品不具合だけじゃなく経年劣化による影響を考慮してメンテナンスが必要だと再認識致しました。

皆様のお車に対しても細心の注意をはらい奥の奥までメンテナンスさせて頂きますので、お困りの際は気軽にお声掛けください。

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP