スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

アデルコレクション 1991年式 911ターボ(964MT)の車検整備

皆様こんにちは。

ポルシェセンター熊本メカニックの田上です。

本日は、アデルコレクション 1991年式 911ターボ(964MT)の車検整備の紹介です。

アデルコレクション1991年式911ターボ(964MT)車検整備サスペンションストラット交換の作業中になります。

255328936_307774781174142_4647089677087198380_n.jpg

経年劣化によりオイル漏れやリンク部の腐食が進むとクリアランスが多くなり、

走行が不安定になったり異音が発生したりと不具合が出て来ます。

定期点検、車検、タイヤ交換などで車両をリフトアップし

シャシー関連の点検をしますが、走行距離が少ない車両でもよく見られる不具合です。

今回も同じ様な症状があり、

フロント、リヤ4本のストラット交換、

アッパーサポートも交換した後にアライメント調整をし、

本来の964ターボの走行性能を維持しパフォーマンスが発揮出来る様にメンテナンスを行います。

246971066_846532876036176_3359743636939155856_n.jpg253880756_2828314034126281_6756121752330420290_n.jpg

255383720_572673864019616_8308750384719652224_n.jpg255354520_575149777048313_1752245492822538163_n.jpg

先日もクラシックモデルをお持ちのお客様より走行時の不具合や異音などの点検のご依頼があり、

サスペンション交換、アライメント調整をし、お客様よりかなり調子が良くなったとお喜びのお声を頂きました。

担当メカニックとして、とても嬉しく思います。

思い入れのあるお車をメンテナンスしながらとても大切にされ、

新たによみがえった愛車を見てお喜びいただいたことが何より嬉しく感じられ、

これからも心を込めて作業させて頂きたいと思います。

真心込めて整備させて頂きますので、些細なことでもどうぞお気軽にお声掛けください。   

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP