スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

ララランチ♪

遠くには行けないけど、大自然の中で

ゆ〜っくりとくつろぎの時間を過ごしたい!

そんな想いを持つ方にオススメの情報です😙

ココペリロゴカー.jpg

シトロエンC4を相棒に、金峰山の中にある

とっておきの一軒に行ってきました🤗

お店の名前は『KOKOPELLI(ココペリ)』。

IMG_1581.JPG

かの宮本武蔵がこもった「霊巌洞」の近くにある

カフェと雑貨のお店です。

のどかな景色の中に建つ古民家を改装した店内では

ランチや自家製のスイーツが楽しめるばかりか、

アンティークや雑貨、器、焼き菓子などの販売もあるから

本当にゆっくりと時間を忘れて過ごせます。

ココペリ廊下.JPG

IMG_1587.JPG

ね!😉落ち着きの空間でしょ!

熊本にいることを忘れさせる、どこか異国情緒あふれる雰囲気。

いただけるランチもコダワリのメニューばかり。

私がいただいたのは"ベジタブルカレー&チキンサテープレート"1300円

IMG_1594.JPG

IMG_1592.JPG

トマトとココナッツのマイルドなベジタブルカレーで、

辛さは調節可能だから、子供でも食べられます😉

ヨーグルトにマリネした柔らかなチキンの串刺しも付いているから

ボリュームもたっぷり!

ナンと黒米ごはん、無農薬キヌアと野菜のマリネ、サラダもつき

ヘリシーさも半端じゃありませんよ😏

この他、リゾットや黒米おにぎりなどのメニューもありますよ。

IMG_1580.JPG

近くには「霊巌洞」や大自然を満喫できる「肥後耶馬渓」もあるので

食後の散策も楽しんでみてはいかがですか😉

駐車場は台数が限られているので、武蔵像のある「岩戸の里公園」に

停めて歩いて訪れるのがオススメです。

cafe+antiques『KOKOPELLI』

熊本市西区松尾町平山592

TEL. 096−245−8187

営:11:00〜17:00

無休

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP