スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

RCZ Rその②

先日のブログでも紹介しましたRCZ Rの納車が、先日終わりました。307CC S16からのお乗り換えのお客様で、とってもお似合いでした。羨ましいです、似合いすぎて!

 

そんなプジョーRCZ Rですが、「ベースモデルとの違い」を説明します。

 

■PEUGEOT SPORTの徹底したチューニングにより、燃焼効率を最大限に高め、ベースとなる200Ps仕様に対し、最高出力を35%、最大トルクは20%向上させるとともに、CO2排出量を7%低減して、環境性能との両立を図りながら市販車としての品質と耐久性を確保しています。

■MAHLE社との共同開発による新型鍛造ピストンヘッドは、F-1エンジンに採用されているレベルのアルミ素材を使用。

 

__ 2.JPG

■コネクティングロッドのポリマーコーティングは、シリンダの高圧に耐える為のMAHLE社の特許技術で、RCZ Rが市販車で初採用。

■専用サスペンションダンパーとコイルスプリング(スプリングレートはベースモデル比 フロント+15%、リア+40%

■大径380mmのフロントブレーキディスク(ベースモデルは340mm)と4ポッドキャリパー

 

__ 1.JPG

■GOODYEAR EAGLE F1 ASYMMETRIC2タイヤ 235/40ZR19

■トルセンLSD

その他、インテリア、シート等々、「R専用」の特別装備が施されています。

 

 __ 3.JPG

 

「実物を見ず、乗らず」でしか購入出来ない場合が多い輸入車の限定モデルですが、RCZ Rは「カタログ買い」でも満足度120%と確信します(当社で販売させていただいたオーナー様がまさにそうです)!

 

RCZ Rに関するご相談は、プジョー熊本 植田までお気軽にご連絡くださいませ。

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP