スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

影の立役者

皆様こんにちは。
サービス メカニックの鍋島です。


段々と蒸し暑い季節が近づいてまいりました。
特に日中は今でも十分暑く車の中はサウナ状態です。
これから季節、冷房をお使いになられると思いますが、
久々につけたら「なんか臭い」なんて経験したことないでしょうか?

1N.jpg

これは車から外したエアコンフィルターになります。
パッと見ただけでは最初からそんな色なんじゃないの?
と思われるかもしれませんが...

2N.jpg

フィルターの奥を見てみると色が変わっています。

3N.jpg

新品のフィルターと見比べると一目瞭然ですね。

これだけ汚れていると「臭い」の原因になることがあります。
普段隠れて見えないため見落としがちですが、外してみると画像のような状態の物がほとんどです。

車検・点検での交換(年一回)をオススメしておりますので、
いつでもご連絡ご相談お待ちしております。

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP