スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

『クラシックDS ハイドロニューマチックサスペンション』

皆様こんにちは、メカニック大群です。

11月になり、街中でも小さな秋を目にするようになりましたね。

スマホの中は小さな秋だらけです!

今日はコレクション車両の中のクラシックDSです。

このクラシックDSの中でも目玉!

ハイドロニューマチックサスペンションの紹介です。

以前のブログでオイル漏れ修理などの写真がありましたが、今回は実際にどんな風に動くのか!?

長く駐車していると、油圧が抜け、だいたい車高が下がり、ペタンコになっています。

エンジンをかけると油圧がかかって車高が上がり、走行できるようになります。

車高は通常中間位置で使用しますが、砂利道等で道路に大きな障害物(窪んだ水溜まりや大きめの石等)がある時には更に車高を上げてクリアすることが出来ます。

当時の道路事情等がうかがえます。

素晴らしい発想ですよね。

次回は画期的なヘッドライトをお見せしようと思っています!

それでは次回をおたのしみに!

写真 2021-11-06 16 17 22.jpg

写真 2021-11-06 16 17 22 (2).jpg

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP