スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

定期点検お願いします。

皆様こんにちは。
メカニックの津々木です。

今回は先日作業したタイミングベルト交換の際の出来事についてお話したいと思います。

エンジンを動かすのに重要な部分であるタイミングベルトの交換のためには様々な部分を外していかないといけないのですが、発電機であるオルタネーターや冷房に必要なコンプレッサーを動かすドライブプーリーが何とこんな事になっていました。

PXL_20211015_053727324.jpg

中心部のスペーサーが欠けています。

外してみると完全に割れていました。
PXL_20211015_045521540.jpg
まだ大部分が残っていたため運転時には気付きませんでしたが、常に回転している部分の為もう少しで事故につながるところでした。

運転時には不具合が無いように思えてもリフトアップすると色々な部分が悪くなっている事もあります。
一度点検してみてはいかがでしょうか。

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

新着記事

年月別

PAGETOP