スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

サポカー限定免許

サポカー限定免許
寒さが緩み、日中は暖かさも感じられるようになってきましたね。

3回目のワクチンを交差で打ちましたが、全く体調に変化が無く 身体の中で本当に抗体ができているのか?自分自身を疑っている成瀬です。

さて先日、免許更新を行い、講習を受けて参りました。

その講習で初耳だったのが、新しく「サポカー限定免許」なるものが今年5月に 新設適用されるそうです。

高齢者事故の記事をよく目にしますが、高齢者の事故抑止のための制度ですね。

運転するなら自動ブレーキなどの先進安全技術を搭載した車両にして下さいね! という事でしょう。

プジョーとシトロエンには今のところ適合車両はありませんが、今後の導入が期待されます。
それでは今日も一日安全運転でいきましょう!!

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

年月別

PAGETOP