スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

サクソ第2弾!

メーリークリスマス!!!

DSC_2370~2.JPG

 

という事で、

今年のメインイベントがやってきました!

クリスマス!最高!!

お店もクリスマス使用です。

DSC_2367~2.JPG

無条件の幸せ(*´∀`*)

 

 

と、話がそれました(^o^;)

 

今回は以前のサクソの特徴を御紹介したいと思います。

DSC_1323~3.JPG

 

特に目を引くのは〜〜〜〜〜!?

 

 

コレ!!!

DSC_1358~2.JPG

分かりにくいので、アップでもう2枚!

DSC_1355~2.JPG

DSC_1356~2.JPG

分かりましたか?

後ろのサスペンションの写真ですが、コイルスプリングが有りません!

 

バネ無し?!?(゚д゚)!

 

では無くて、

トーションバースプリングといいます。

よく見るグルグルのバネでは無く、金属の棒(黄色と赤の部分)のねじれを利用したバネになります。

 

今はほとんど採用されてませんが、一昔前はサスペンション構造を低く抑えられ、車室を広く設計出来るため、このトーションバースプリングが採用される事も有りました。

 

DSC_1343~2.JPG

トランク広!!!

(この下に写真のサスペンションが有ります)

確かに広々(*´∀`)

 

 

その上、当時はラリーにも出るほどのポテンシャルを秘めていました!!!

 

と、これ以上話し出すと小説のように長くなりますので、今回はメカニック山本サンタから素敵なプレゼント(豆知識?)でした。

 

 

最後にブログ掲載に御承諾頂きました当社ユーザー様に感謝致します。

 

それではまた、クリスマスにお会いしましょう!

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

新着記事

年月別

PAGETOP