スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

今回は真面目に・・・。

皆様こんにちは!

シトロエンサービスの山本です。

最近落ち着いていた花粉症が、今年はついに発症してしまいました(´・ω・`)

目がかゆい(涙)

 

そんな訳でオススメの花粉症対策を・・・じゃなかった(;^ω^)

 

 

今回は真面目にブレーキのお話です!

yama1.jpeg

先日入庫した車検の車輌ですが、ブレーキの引きずりが見られました。

引きずりとは、ブレーキを踏み終わった後、ペダルを離しているのに、少し効いてしまっている状態の事をいいます。

yama2.jpeg

今回は古くなって劣化したグリスが固まって、動きを悪くしていたようです。

yama3.jpeg

昔は部品の素材や精度が今に比べて良くなかったので、水分による錆でガチガチに固まる車輌も有りました。そこまで酷い状態は今ではほとんど見ませんが、引きずる位のものは今でも有ります。

 

最近、出足が良くないと感じている方いらっしゃいませんか?

もしかすると、ブレーキが少し効いているかも知れません。

 

 

一度オーバーホールをしてブレーキをキレイにしてみましょう!

yama4.jpeg

yama5.jpeg

見えない部分ですが最重要項目です!

yama6.jpeg

yama7.jpeg

御相談お待ちしております(≧∇≦)b

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

新着記事

年月別

PAGETOP