スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

エンジンルームの確認を

こんにちはサービス部の井野です。

今回は動物による被害を受けた車を紹介したいと思います。

 

点検にてご入庫いただいた車両ですがボンネットを開けるとエンジンカバーとボンネットインシュレーターが噛られてボロボロになっていました。

ino1.jpeg

ino2.jpeg

猫かイタチか動物が何かはわかりませんでしたが、恐らく冬に寒さを凌ぐため入っていたのだと思います。

 

エキマニ付近にも破れた繊維が溜まっており、燃えにくい素材で出来てはいますがオイル漏れ等と重なると最悪火災に繋がる可能性もある為、1月に1回で良いのでボンネットを開けて確認をした方が良いと思います。

 

確認ついでにカウルトップパネルの枯れ葉も雨漏りの原因になるので掃除をおすすめします。

ino3.jpeg

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

新着記事

年月別

PAGETOP