スタッフブログ
  • PORSCHE
  • PEUGEOT
  • CITROËN
  • Service
  • Adel cars

🎂ガレット・デ・ロワ🎂

🎂ガレット・デ・ロワ🎂
皆さん、こんにちは ❕ セールスの鎌田です😊


いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。

今回、熊本日仏協会さん主催の「ガレット・デ・ロワ」を楽しむ会に参加して参りました✨

皆さん、「ガレット・デ・ロワ」はご存知でしょうか❔

私は、恥ずかしながら今回初めて知りました💦(笑)
🎂ガレット・デ・ロワ🎂

「ガレット・デ・ロワ」は、フランスの伝統菓子の一つで

キリスト教の行事である「エピファニー」を祝って食べられます。

パイ生地と、アーモンドペーストで作られており

表面は「レイエ」と呼ばれる飾り包丁を入れた美しい模様があります。

ちなみに、今回ご用意頂いたガレット・デ・ロワは写真の左から「太陽」、右上が「月桂樹の葉」

右下に「小麦の穂」の模様があしらわれていました✨
🎂ガレット・デ・ロワ🎂

もう一つの特徴は、「フェーブ」と呼ばれる陶器で作った小さな人形が入っています。

最近では安全面からアーモンドで代用することも多いようです。

切り分けられたガレット・デ・ロワにフェーブが入っていた人が大冠を被り

皆から祝福され1年を幸せに過ごせるんだとか✨👑

ちなみに写真に写っている車の陶器がフェームです。

サクサク生地にアーモンドの香りが際立って絶品でした😋

是非、皆さんもガレット・デ・ロワを囲んでお祝いしませんか?

メーカーHPへのアクセスはこちらから!!

コメントする

HOME

新着記事

年月別

PAGETOP