
車文化の素晴らしさや技術の継承を目的として、アデル・カーズは歴代の名車を多数保有。
「アデル・コレクションギャラリー」にて展示しています。
ご興味のある方はセールスコンサルタントにお声がけいただければ、ご案内し間近でご覧いただくことも可能です。
シンプルで流麗なボディ、低く構えたウィンドスクリーン、そして軽快なハンドリング。どの角度から見ても完璧なシルエット。
エンジンをかけると、空冷フラットフォーの鼓動が響く。
ステアリングを握れば、純粋なドライビングの楽しさを思い出させてくれる。
それは時代を超えて愛される、ドライバーの魂を揺さぶる一台。
風とともに走る、この瞬間こそが至高の贅沢。
伝統的なスタイルを守りながらも、安全性と性能が進化したモデル。
特にこの年式から採用されたインパクトバンパーは、衝撃吸収構造により衝突時の安全性を向上させました。
さらに、ボディに亜鉛メッキ処理を施し、防錆性能が大幅に向上。長く美しい状態を維持できるようになりました。
エンジンは2.7L 空冷フラット6を搭載し、最高出力210PS(Carrera 2.7)。
力強い加速と独特のエンジンサウンドがドライバーを魅了します。
クラシックでありながら進化を遂げた911。時代を超えて愛される理由がここにある。
911 turbo (930)は「Gモデル」として熟成の極みに達していた。
930型と呼ばれるこの世代は、空冷フラットシックスと伝統のRRレイアウトを貫きつつ、レーシングカー譲りのシャシー性能と唯一無二のスタイリングを持つ。
ナローボディの美しさを残しつつ、メカニカルインジェクション(ボッシュモトロニック)の導入によりレスポンスと扱いやすさが向上。
930と同じブレーキやサスペンションを流用し、コーナリング時の安定感も飛躍的に向上している。
「野獣のような加速」と「生半可なスキルでは乗れないスリル」を備えた、porscheの伝説的モデル。
964ターボは 3.3Lシングルターボを搭載し、先代の930ターボよりもスムーズなパワーデリバリーを実現。
しかし、ターボラグ(加速の遅さ)はとにかく強く、一気にブーストがかかるスリリングな加速感が魅力。
クラシックな911のシルエットを維持しつつ、エアロダイナミクスを向上。
フロントバンパーのデザインが丁寧になり、全体的に洗練された印象に。
クラシックな911シングルデザインと前向きのより加速を楽しめるモデル。
現代のターボ車には荒々しさがある。
911 turboで初めてツインターボチャージャーが採用され、各シリンダーバンクには小型のターボチャージャー1基が組み込まれました。
またこのモデルは、4WDシステムを搭載した最初のturboモデル。
911 turboのフロントエプロンには3つに分かれたエアインテークが設けられ、さらに下部にはブレーキ冷却用のエアスロットを装備。
959譲りのAWDシステムが路面をしっかり捉え、ワイドボディと固定式リアウィングが圧倒的な存在感を放つ。
時代が進化しても、このスタイルとパフォーマンスは永遠に色褪せない。
これこそ、90年代ポルシェの頂点。
プジョー「306カブリオレ 2001年式」は、イタリア・ピニンファリーナが手がけた美しいデザインが魅力のオープンモデル。
電動ソフトトップを備え、ボタン一つで開放感あふれるドライブを楽しめます。
コンパクトながらも安定した走行性能と欧州車ならではのしなやかな足回りを実現し、日常使いから週末のドライブまで幅広く活躍。
シンプルで上質なインテリアも、時代を超えて愛される理由のひとつ。
希少性が高く、個性を大切にする方に最適な一台です。
フランス車の粋を感じられるクラシック・オープンカーです。
プジョーRCZ Rは、フレンチスポーツの到達点とも言える特別な一台。
1.6Lターボエンジンからは驚異の270psを発揮し、6速MTと組み合わされることで、ドライバーとの一体感を極限まで高めています。
専用チューニングが施されたシャシーとトルセンLSDにより、鋭く正確なコーナリング性能を実現。
流麗なダブルバブルルーフとワイド&ローなスタイリングも、見る者を惹きつけてやまない存在感を放ちます。
生産終了が惜しまれる中、走りとデザインを高次元で両立させたRCZ Rは、まさにコレクターズアイテムと呼ぶにふさわしいモデルです。
シトロエン 2CV AKフルゴネット(1968年式)は、フランスの農村や都市部で長年愛された実用バンの名車。
2CVの個性的なデザインを受け継ぎながら、後部に広大な荷室を備え、商用車としての機能性を高めたモデルです。
空冷2気筒エンジンによる独特の鼓動と、極めて柔らかく快適なサスペンションは、当時のフランス車ならではの味わいを存分に感じさせてくれます。
軽量でシンプルな構造は整備性にも優れ、クラシックカーとしても維持しやすいのが魅力。
今なお多くのファンを惹きつける、唯一無二の存在感を放つ一台です。
シトロエン・DS(1971年式)は、自動車史に名を刻むフランスの革新と美の象徴。
宇宙船のような流線型デザインと、当時としては画期的なハイドロニューマチック・サスペンションを搭載し、驚異的な乗り心地と車高調整機能を実現しました。
パワーステアリングやセミオートマチックトランスミッションなど、先進的な装備も満載。
1971年モデルは後期型として完成度が高く、クラシックカーとしての魅力と実用性を兼ね備えています。
時代を超えて人々を魅了するDSは、単なる名車ではなく、芸術品と呼ぶにふさわしい一台です。